人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いたったことを書き留めておく酔っ払い備忘録


by coolkite

志布志

ゲンチャの旅。

天気がよく、なんとなく行きたいなと思っていた志布志まで
行ってみた。

その前に昼食を兼ね、ドルフィンポート見学。
ロケーションはたいへんよろしい。
ただし、ペット持ち込み禁止。テラス席も多いのに残念。

鴨池からフェリーで垂水へ。
鹿屋から志布志へ。思ったより遠くはなかった。
とりたてて観光名所があるわけでもないが、

港にいって、たまげた~!

巨大港湾都市だ。
倉庫施設、コンテナ・・

大阪行きフェリー乗り場、入港日でなくクローズ。
外からみた限り、ショボイ。

東京、沖縄行きフェリー乗り場、入港日でなくクローズ。
外からみた限り、かなりショボイ。

船着場というのはどうしてどこも殺風景なんだろう。
仙台、名古屋、博多、釜山、串木野、水俣・・
しいて言えば、鹿児島→種子島・屋久島便の
トッピーとニューわかさの乗り場がそれぞれ近代的な感じ、ぐらい。
んでも、嫌いじゃない。空港の華やかさと違う趣がある。

都城へ。どんどん登るが、山が険しくない。
7時半なのにまだ明るい。
宮崎県都城市の看板。
宮崎ナンバーのクルマが多くなる。

→国分→隼人、ロングな坂多い。

姶良でみつけた結構イケルうどんやへ。
自宅開放型の、こだわりの店って感じで、奈良で修行したらしい。

折角、志布志までいったんだから、都井岬までいけばよかった。
でも海岸線はバスで行きたいな。

次回また、チャレンジ。
by coolkite | 2005-06-25 21:58 | 余暇