思いたったことを書き留めておく酔っ払い備忘録


by coolkite

FP

合格率が大変高い試験に、そう落ちてもいられないので、今回は勉強しました。
昨日はファミレスに朝6時~5時間、午後はCOCO壱カレーに4時間、夜は再度ファミレスに22時~5時間、今朝はまたまたファミレスに10時~2時間、午後試験。

前回学科は通っているので、今回は実技のみ。
たぶんイケてると思うんだけどなぁ、

しかし、問題集とかやっていると悲しくなる。
相続の例題で、A氏の所有資産の内訳は、自宅土地5000万円、自宅建物5000万円、アパート土地5000万円、アパート建物5000万円、現金3000万円、預金8000万円、株式・・
とか、
B氏は今年定年退職するが、現時点での年収1500万円、退職金は3500万円を見込んでおり、退職金の一部数百万円は3~5年先の子供の結婚資金にするとして、残りは手持ち預金とあわせて老後生活のため安全性を重視した投資を考えている・・
とか、

・・・・・・・・

ひょっとして多くの日本人て、こんなに裕福なの?

コストが高すぎて今後日本で暮らしていくの難しいかも・・
[PR]
# by coolkite | 2006-01-22 21:09 | 余暇
外国のシッパーキーのブリーダーサイトを見ていたら、

(とくにアメリカ)ほんのチョット前まではあまりなかった、

「遺伝疾患検査済」のオンパレード。

さすが訴訟社会。

主流はOFA,CERF,MPSⅢBの3点セット。

しかし、向こうはかなり相当無茶苦茶大雑把なので、なかなか安心はできない。

もっとも他人事然の日本のブリも大丈夫か?と思うぞ。

さて、ブリーダーサイト、やはりトップの写真は、毛吹きがよくモコモコのシッパが

でーんとでかく掲載されている。

だが、下にスクロールしていくと、つるーんとした犬やら、いろんなのが

UPされている。

シッパーキーもいろんなタイプがいるのである。
[PR]
# by coolkite | 2006-01-12 22:20 |

今年も

よろしくです。

今年はなんかいいことあるといいなぁ。
金とか落ちてないかなぁ。
[PR]
# by coolkite | 2006-01-12 22:04

DVD,ビデオ

インファナルアフェアⅢ
前2作のほうが好きではあるが、今回はケリーチャンよいね。

さよならクロ
題名から想像するのと違って、ほのぼのノスタルジー映画でした。
キャストをみるとクロは6匹くらいで演じているようだ。
半立ち耳だが、すこしシッパに似ている。
江戸川でみたガールちゃんの凛々しい姿を彷彿とさせる。
側対歩がマリンと重なって笑った。
[PR]
# by coolkite | 2005-12-11 22:15 | 余暇

排出権トレード

排出権トレードって、総合商社等一部ではかなり盛り上がっていると聞くが、
弊社では用語さえ聞かない。

排出権を確保しなければ生産できなくなると思うんだけどなぁ。
[PR]
# by coolkite | 2005-11-26 11:42 | 社会

組合は死んだ?

深く静かに着々と進むホワイトカラー・イグゼンプション。

賃金不払いの横行。

会社のやりたい放題。


組合が形骸化している。
体をなしていない。
時代に取り残されている。


日本人は権利意識が低いのか?
ただ怒りをぶちまけるだけ、叫ぶだけ。
日本人は市民でないのだな。


小泉自民の圧勝。

まるで既成事実化を狙うような勢いのサラリーマン増税。

労働契約法草案の労使委員会。

工場閉鎖、移転。


労働運動がなくなった。
労働環境はますます複雑になってきているのに。



組合は死んだ。
サラリーマンは「権利」を捨てた。
[PR]
# by coolkite | 2005-11-24 00:25 | 社会

武候祠

広いのだ。
三国志の博物館。
e0002682_8532450.jpg



みやげ物屋のある周りの道路。ちょっとした小吃街になっている。
e0002682_8553719.jpg



e0002682_85654.jpg



e0002682_85501.jpg



e0002682_8565596.jpg


e0002682_8553974.jpg

[PR]
# by coolkite | 2005-11-13 09:02 | 余暇

一般の人っぽい人が

勝手にフリマ、って感じで売っている。
これは珠海(広東)でも見た光景。
ショバ代とかあるのだろうか?
e0002682_8444828.jpg

よく見ると、ここでも工事・・
[PR]
# by coolkite | 2005-11-13 08:47 | 余暇

杜甫草堂

広いのだ。
e0002682_1146022.jpg



e0002682_11483139.jpg



e0002682_11472130.jpg



e0002682_1149297.jpg

[PR]
# by coolkite | 2005-11-12 11:49 | 余暇

四川省成都

成都では、いたるところで工事が行われている。

観光名所とされる、ここ杜甫草堂でも。
向こう正面が、入り口のひとつ。
入場していきなりこの光景に唖然とした。
e0002682_11402370.jpg

[PR]
# by coolkite | 2005-11-12 11:41 | 余暇