人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いたったことを書き留めておく酔っ払い備忘録


by coolkite

ネットって怖い?!

おもしろいサイトがある。
毎日すごいカウンタで、私はとくに事件性の高い記事が面白いと思う。
裏付け調査も行っている(それが売り物のサイトだ)。
警察や行政が動かないような、しかし、ホントに軽視できないような
スキマ的事件を追跡し、ときには解決してくれることもある。
単純にムネのすくような面白さだ。

・・しかし・・
敵に回したら、こんな恐ろしいサイトはないだろう。
彼ら独自の調査で、クロと判断されれば、実名勤め先まで晒される。
刑務所に放り込まれたり、罰金を払わされたりということは、ない。
しかし、毎日何十万人が見ているところに晒されるのである。

いわゆるジャーナリストでない発信源、
それとも、彼らは新たなスタイルのジャーナリスト?(←とは思いたくないが・・)
ペンは剣より強し、といいますが・・
古くて新たな脅威だと、思う。
by coolkite | 2005-06-14 23:43 | 社会